一緒にトリミング+プラッキング

前回オンドがぬきぬきしてから8週間くらいたったので、2回目のプラッキングに行ってきました。ついでもコブもトリミング。
どさくさにまぎれて有休を取って、一人で連れて行ってきました。(大変だった・・・)やっぱり一人だと写真とかも撮れんないですね・・・
ということで、今回もpawpawさんから頂いたお写真を載せさせて頂きます〜

まずはコブ。


オンドとの激しいワンプロで、目の周りの毛は薄くなり・・・脳天の毛はもともと薄いので、一度仕切りなおしで、これから作っていってもらうことになりました。ペッタンコな脳天が、草刈正雄的でうける。
背中にカイカイ後のハゲがいくつかあるのと、お腹周りにカイカイのカサブタの所見あり・・・うむぅ〜。まだシャンプーでギリギリ対応しています。お薬は飲ませたくないですもんね・・・(pawpawさんは全身くまなくチェックしてくださって、いろいろ教えて頂けるので本当にありがたいです)


そしてオンド。


アンダーコートの量がハンパない彼。ごっそり抜いてもらいました。「オンド君は抜かないとアンダーコートで毛玉だらけになっちゃってたとこですね〜」とpawpawさんからもご指摘頂き、本当にぬきぬきすることにしてよかった、と実感・・・
オンドは指間舐めがひどくて、肉球が真っ赤・・・まだ月齢的にも殺菌シャンプーは使いたくないし、困ったもんです・・・とほほ。


最近はオンドも大きくなってきて、ぱっと見コブとオンドの区別がつかないと言われています。でも、私はまだ分かる!コブオン、おかーちゃんはちゃんと識別できてるからね!(夫はだんだん分からなくなってきた、と言ってマス。)次回は11月初旬の予定でーす。
pawpawさん、今回もありがとうございました〜