出張レポート#1

コブちゃん、オンちゃん、元気でいい子にしてますか?おかーちゃんは、毎年のこの時期恒例の、出張中なんだよ。今年は去年と同じ、アイルランドのダブリンに来ています。
今年はおとーちゃんもお休みを取れないし、2ぴきの世話をしながら会社に通うのは大変だから、コブちゃんとオンちゃんは、先日もお世話になったNaughty Dog Clubさんに1週間お泊りしてね。
おかーちゃんが出発した後も、一緒に仲良くしてるみたいだね。

ご飯もいっぱい食べてね。


日本を土曜日に出発したおかーちゃんは、さっそく成田発の飛行機が遅延して、アムステルダムの乗換がギリギリで、ダブリンに到着した時には見事に荷物がなくなっていました・・・荷物は間に合わなかったんだね・・・

ということで、ホテルに到着してからすぐに24時間営業のスーパーに行って、シャンプーやらリンスやら、パンツやらを購入する羽目になったんだよ。翌朝になっても荷物は届かなくて、朝から路面電車に乗って、ジーパンやら買出しに行きました。荷物だないだけで、気持ちはかなり凹むのね。

仕事は月曜日から始まるので、日曜日は親睦イベントでした。毎年毎年、奇怪なイベントを企画されてますけども、今年は監獄跡地でお化け屋敷ツアーです。本当に、なんでその選択やねん!


独房では巨大ジェンガで遊んだりして、だから、本当に、なんでやねん!

お化け屋敷ツアーの後は、みんなでギネスをガブ飲みして、みんな泥酔してホテルに帰宅。翌朝9時から、1週間ミーティング漬けの日々が始まります・・・
スーツケースは無事に日曜の夜にホテルに届きました。


ということで、今日から本格的に仕事が始まっています。おかーちゃんはすでにクタクタです。コブオンもいい子でホテルにたどりついたみたいだね。お互い一週間頑張ろうね。
ちなみに、あまりおいしいものがないと思われているダブリンですが、会社の社食はまーまーです。