Happy 1st Birthday

オンドが1歳になりました。コブの時と同じ、Kitchen Dog!さんのケーキでお祝いです。


コブが1歳になった時は、初めてワンコを飼ってやっと1歳まで育てた達成感みたいのがあったのですが、オンドはなんだかあっという間に1歳になってしまった感じ。と言っても、ブログを振り返ってみると、実際はいろいろあったんですけどね。でも全体的な感覚として、オンドは勝手にあっという間に大きくなった感じです。
我が家にやってきた日のオンド。ちっこかったなぁ〜


今ではすっかり家族の一員になって、家のどこでも我が物顔だよね。


三度の飯よりコブが好き。天真爛漫で少し破天荒。ガウガウしないし、すごくフレンドリー。でも少し臆病者。次男の気質を十分に発揮する我が家のムードメーカーに育ってくれました。


オンドの育犬が楽だったのは、半分コブが育ててくれたからだよね。こうやって、少し遠目でオンドを見ながら、時には手厳しい鉄拳を飛ばし、オンドを叱りつける兄貴。オンドがのん気に楽しくやってられるのは、その分コブがガッチリ「兄ちゃん」やってくれてるからだね。コブにもありがとう。


食べムラがあったり、コマンドがなかなか入っていかなかったり、落ち着きがなかったり、オンドの改善点を望めばキリがないけど、健康で性格もよく育ってくれてるから、オンドの伸びしろがたくさんある事に期待して、また1年元気で過ごしてほしいです。

何事にも喰い気味で挑む姿勢、これも大切にね。