ワンコと引越し

引越しの荷物も片付き、人並みの生活ができるようになってきた我が家です。でもこれでまた数ヶ月後に引越しがあるかと思うと凹みますが・・・
さて、今回の引越しは1ヶ月前くらいから計画されていたにも関わらず、私の本来のズボラさ(と、近所の引越しをなめていたせいで・・・)、かなーーりギリギリになっての支度となりました。引越し2日前くらいから有休をとって姉にも手伝ってもらって、バタバタの荷造り開始です。
どんなに忙しく荷造りしても、ワンコの腹は減るわけで・・・荷造りしながら、ワンコの日常生活をしながらで、けっこう大変。食事を待つ2ぴき。

荷造りは深夜にまで及び、ワンコは途中で寝ちゃうわけです。

それも、今片付けようと思って置いておいたベッドで寝たりするわけです。

それでも寝床が定まらない場合、荷造りしている布団の上なんかでも寝るわけです。

前日は実家の母まで借り出して、子守してもらいました。(ワンコだけどね)

そして、当日は雨・・・コブオンはどこかに預けようかと思ったけど、バタバタしていてお迎えなんか面倒だったので、入れ替わりにすることにしました。荷物を運び出している間は新しい家に。荷物を運び入れる時には前の家に。そうすれば新しい家にも少し慣れておけるしね。案の定、新しい家でもさっそく寛いでいたようです。

ワンプロも出来ました。楽しそう。

その頃、荷物の運び出しはすっかり済んで、4年間住んでいた家も空っぽになりました。ほんの少し前までの日常が、荷物がないだけで一変しますね。

引越し先の家ではさっそく荷解き開始。コブオンはしばらく放っておかれてます。暇か?

そろそろ引越ししてから1ヶ月がたとうとしています。今ではコブオンもすっかり慣れて、リラックス。心配していたトイレも、何度か誘導したら問題なく出来るようになりました。


とにかく、くたびれた・・・でもコブオンが普通の生活ができることが一番なので、ひとまず今は順調です。次回は真夏の引越し!その時はやっぱりコブオンを預けないとダメかなー。