春の予防接種

4月1日。早朝から野川公園で散歩して、ごきげんさん。

梅の花も満開で、気分も春めいてきました。

朝から楽しく遊んだ後は、はい、ドーーーン!!病院でーす。

今年から2ぴきで春の健康診断と、フィラリアの検査、狂犬病ワクチン接種にやってまいりました。
「終わったらおやつ買ってあげるよ。」とか言っても、ワンコのテンションはがっくり急降下。

待っている間も、テレビに映るワンコを恨めしそに眺めるのみ・・

ワクチンも、血液検査も無事終了。2ぴきとも健康です。シーズン分のフィラリアの薬もごっそりもらって、財布をすっからかんにして帰ってきました。あ、もちろん約束していたおやつを買いに行ったんですが・・・この表情。完全に放心しておりますな。

帰宅してからも、いつもみたいに遊びまわることなく爆睡。(注射の後だからか。)


あとは来月オンドの混合ワクチンを打って、今年の定期通院は終わり!先生にも言われましたが、ここ半年くらいコブの体調がすこぶる良い。季節の変わり目にも健康に過ごせてます。このまま健康で1年過ごしたいもんです。