花より兄ちゃん

GWにお出かけしたこととか、いろいろ書きたいことはあるけど・・・
今日は在宅勤務の日で、コブオンに囲まれて仕事してます。午後になって雲行きが怪しくなって、猛烈な雷と雨!オンドは雷がちょっと怖いようで(コブはへっちゃら)、あまりビビリすぎないように、ゴロゴロいってきたタイミングでオヤツのアキレスを贈呈。
相変わらずコブはあっという間に平らげて、オンドはゆっくりゆっくり食べてる訳で。でもオンドの場合「ゆっくり食べたい」というより、「兄ちゃんに注目されたい」の方が強いようで・・・
わざとコブの近くで食べる。

コブも無理には取らない。

でもすんげぇ時間かかる。



そう、わざとなの。
当のオンドは兄ちゃんに注目されているので内心ホクホク。

でもね、兄ちゃんだって、そういつまでも待ってられないですよ。

兄に諦められて、注目されなくなると、後に残るのは・・・


兄ちゃんに注目されながら食べたい、それがオンド。おやつ自体にはさほど興味なし・・・なんなんだよ、も〜