コブのトリミングデーと海斗君とランチデート

なんとなーく時期を逃して、のびのびになってしまったコブのトリミング。放置したまま半年が過ぎました・・・おかげさまで、貧毛のコブも、このモッサモサ感。

ということで、朝からコブをPAWPAWさんにお願いして、オンドを連れて海斗君地方にあるカフェカーネさんにランチに行きました〜。
早めに着いてしまって、オンドは雨の合間を散歩。一人っ子気分満喫してるっぽいですが、実はコブ兄がいないとイマイチ本調子でない次男坊です。

本日のお相手はこの方、海斗君!カーネさんではおいしいものを食べれるから、いつも笑顔満面なんだって。

オンドはさっそくゴロンチョして、海斗君に仰向けで迫っていってました。心なしか「いない振り」されてませんかい?

この2ぴきは、どことなーく似ているのです。「わが道をゆく」感とか。「ゆずらない」感とか。

カフェではなかなか落ち着かない2ぴきですので、写真も必ずどっちかがブレてんの。

ランチ時にお邪魔するのは久しぶりでしたが、夫と海斗君母上は佐島バーガー、私はパスタ、rockaitoさんはカレーをオーダー。どれもおいしかった〜。デザートはバナナとチョコのケーキまで頂きました。

ワンコには「ワンバーガー」をオーダー。仲良く半分こです。クッキーも頂きました。いつもは食が細いオンドなので、がっつり完食。おいしかったんだねー。

なかなか仲良しっぽく見える2ぴき。距離もだんだん近づいてきたかな、と思いきや・・・

実はお互いグルグル動いて、リードが絡んで雁字搦めになって動けなくなってるだけでした・・・

最後に海斗君にレインコートを試着してもらったのですが、その可愛さに悶絶。人形みたい、本当に。

気が付けばすっかり時間が過ぎていて、海斗君とはこちらでお別れして、我が家は横浜方面に戻りました。少しだけ時間に余裕があったので、ホームセンターでお買い物。カートの床が滑るらしく、ビビリまくるオンド。

そして仕上がりのご連絡を頂いて、コブのサマーカットが完了。さっぱりしました。かわいく仕上がって満足です!PAWPAWさん、いつもありがとうございます!

PAWPAWさんからお写真も頂きました。毎回まじめな顔して、お見合い写真みたいでかわいい。ぷぷぷ

今年は去年よりずっと皮膚の状態が悪いコブ。オンドも腿のあたりとか、背中にポツポツと赤い吹き出物が。2ぴきとも短くしてもらったから、薬用シャンプーとか頑張ります!


海斗君ファミリーの皆様、今日もありがとうございました!またお天気の回復を祈りつつ、次回!