ブログ放置しまくりましたが元気です

いかんいかん。前回の更新から2ケ月とかたっちゃった…
この2ケ月、真夏の日々を大変バタバタと過ごしてまして、あっという間に秋目前となりました。Facebookはほぼ毎日更新してるのに、ブログ書く時間がなかなかなかった。


さて、4月に一度仮住まいに引越しをして、ラッキーにも恵まれた環境で4ケ月を過ごしました。コブオンはその間、家の中に階段がある生活を経験したり、

案外押入れの奥は涼しいゾ、ということを覚えたり、

そして、例のごとく野川公園で楽しく遊んだりしていました。


8月も下旬になって、いよいよ新居に引っ越す準備ができました。真夏の引越しは本当に熱中症との死闘です。クーラーなんか入れてられない状況なので、コブオンは引越しの前日から2泊でホテルに預かってもらいました。2ぴきだとこちらも安心して預けられます。

人間が気力・体力の限界に挑戦しながら引越しを終わらせて、予定通りにお迎えに。君たちも新居にゴーだよ!

なんというか、コブオンはすごく適応が早くて、新居で暮らし始めた当日からトイレも一発で覚え、普通に何事もなく寛いでいました。

引越しに合わせて私が夏休みを取っていたので、しばらくコブオンが慣れるまで一緒にいたしね。

なかなか家の中も片付かなくて、しょっちゅうホームセンターに買い物に行ったり。その都度付き合わされる2ぴき。

猫の額よりちっこい庭で掃除してると、こっちを見ている2ぴき。そういうのどかな時間が嬉しかったり。

それにしても、今年は本当に暑い。9月半ばになってもかき氷がおいしいです。2ぴきはすっかりもらえる気になってます。


トリミングの日を間違えて、早朝から横浜で放心してたり、

引っ越し祝いで瓶ビール30本届いてみたり、

「おい夫、いつまでテレビの横にMac置いとくんだよ、オイ。」って内心突っ込んでみたり、

結局なんだか引越し以外はいつも通りの生活をしてた2ケ月間でした。


今週末から私がアイルランドに出張。その間コブオンはホテル暮らしです。でも2ぴきなら頑張ってくれるよね?
仕事もグングン佳境になってきてますが、程々に気合い入れて頑張っぞー!