コブオンの日常

コブオンは、毎朝6時前におとーちゃんと一緒に散歩に出かけます。その間に私が掃除・洗濯・メシの準備などして、一通りの家事を済ませるのが日課です。
コブオン地方は、ワンコを飼っているお宅がすごく多くて、ご近所ワンコ友達がたくさんいます。その中でも、毎朝近所の公園に集まるメンバーは固定でいて、コブもオンドも毎朝楽しく遊んでもらってます。
お散歩デビューした頃から一緒に遊んでいる幼馴染のハルちゃんを始め、マリオ君やロン君、黒柴あずきちゃん、あんずちゃん、はなちゃん等など、楽しいメンバーです。コブとハルちゃん。(♂)

オンドの社交性は、小さい頃から皆に遊んでもらったお陰で育まれたなぁと思ってます。(黄色がコブ、赤がオンド。)



公園での兄弟ワンプロはひときわ楽しいらしい。

遊び疲れたら、皆程よく休憩。お互い構わなくても、このワンコ同士の空気感ってけっこういいですよね。

チンピラのコブだけど、このメンバーだけは全然平気。やっぱり「地元の仲間」ってことか。

7時半前くらいに帰宅して、コブオンの足を洗い、メシを食わせ、人間が一息ついてもコブオンはまだ遊ぶ。体力あるよね・・・

この後は10時間くらい留守番です。私の職場が遠くなったこともあって、最近は留守番の時間も長め。そのためにも、朝の内にたくさん遊んでくれるのは助かります。
早朝と深夜の電話会議が定例として入っている日は、私も在宅勤務になります。仕事のキリがついて、まだ外が明るい時は、野川公園に夕方散歩に連れていくこともあります。いつ行っても野川公園での2ぴきのテンションの上がり方はすごい。

兄弟で鳥発見!

こんか感じで平日をやり過ごし、週末にちょいちょいおでかけ、というのがコブオンの日常。コブよ、こんな毎日で幸せかい?

飼い主的には、ワンコが来てから人のつながりも増えたし、楽しいコミュニティーと共存できてるし、世話は大変だけども、ワンコを迎えたことを後悔したことはありません。
最近はコブの皮膚の調子もすっかりよくなって、このまま夏を越せたらいいなぁという感じ。仕事は年末に向けてドンドン忙しくなっちゃうけど、これからも留守番がんばってねー。