海斗君と牡蠣小屋ツアー

3連休の初日は海斗君にお誘い頂いて、八景島の牡蠣小屋に食い倒れツアーに行ってきましたー!まずは勢いのある集合写真から!(あら、コブはテンション低め?)

牡蠣小屋の近辺からすでに磯の香ばしいかほりがただよってました。オンドはまずここでスリスリ。

牡蠣はセルフサービスで買って、炭を囲める屋外の席に案内してもらいます。牡蠣は1キロ1500円。その他にも一夜干しの魚や、ホタテ、サザエ、アナゴ、ソーセージなんかもあり。牡蠣の炊込みご飯とか、牡蠣汁も売ってます。


牡蠣の殻は柔らかいので、加熱すると弾けるので、蓋をして、両面焼きます。殻が弾ける音ちびびって、オンドはずっとおとーちゃんの膝の上。

コブはへっちゃら。何かもらえないかと、ヒョコヒョコ覗いてました。

焼き牡蠣は初体験。忙しなく焼き続けるけど、すんごくウマーー!3月末までやってるそうなので、またいきたいなー


食い倒れた後は、隣接する海辺の公園で散歩。さっきまでヒビリまくってたとは思えないオンドが一番弾けてました。

海斗君は少し砂が嫌だったかしらー?

コブは相変わらずマイペースで遊んでました。

なんかオンドと交信してんの?

この後もゆっくり公園内を散歩。海ちゃんもゴロゴロー

オンドもゴロゴロー

満腹で、散歩も楽しくて、すごくいい一日でした。


海斗君ファミリーの皆さま、ありがとうございましたーー!また遊んでねー!