野鳥観察のお邪魔虫

牡蠣小屋で、お腹も心も満たした翌日は、バードウォッチングを趣味とする友人夫婦が遊びに来てくれましたー。深大寺で蕎麦ランチをした後で、野川公園に鳥観察へ!双眼鏡とデジイチもがっちり装備のご夫妻です!

静かに野鳥を観察する夫婦の隣で、ガサガサ騒がしい2ぴき。


オンドは転がりまくって、葉っぱまみれ…



呆れるコブ。冷静です。

ワンコ好きの夫婦にさんざん可愛がってもらって、ご満悦。よかったねー。

O夫妻、また遊びにきてねー


【追伸】
この日の朝に、新調したカメラ到着。

ワンコのアップもきれいに撮れます。

これまで使ってたデジイチは、デカくて、持って出るのが面倒で…携帯の写真クオリティも悪くないし、ブログの更新も携帯からのほうが楽だから、ついついデジイチは放置に…それと、日常の殆どをパソコンに向かって仕事しているので、プライベートであんまりパソコン使いたくない気持ちもあり、メモリに保存した写真をいちいちパソコンに落とすってのも面倒だし。デジイチは量を撮るから整理も面倒でした。使う画像は実際数枚だし。
が!このカメラ、家のWi-Fiで、カメラから直接携帯に写真が転送できるスグレモノ!写真も携帯上で選別できるから、写真の整理も簡単。私が今まで ネックだと思ってたデジイチの問題点全てを解消してくれましたー。もっと早く買っとけばよかった。