LA旅

もうすでに1週間も前の話なんですが…
早朝にシアトルを発って、2時間離れたLAへ。ちなみに、シアトルの空港はとてもキレイです。

これまでは、ペットと飛行機に乗る時は手荷物としてチェックイン時に預ける、というイメージでしたが、最近はクレート的なものに入れれば、そのまま一緒に飛行機に乗れます。空港内にも、ここからワンコはリードに繋いで歩かせてもいいですよ、ってサインがあります。帰りの飛行機も、後ろの席にワンコがいました。

さて、無事にLAに到着。8年振りに再開する友達が空港まで迎えに来てくれてました。前回会った時は生後1ヶ月だった息子君も今や8歳に!夫は建築士、妻はインテリアデザイナー、というおしゃれな彼ら。カルフォルニアらしい、おしゃれな家に住んでます。そしてそして、家に2歳になる愛犬、チェッカーズちゃんが!

コーギーとジャックラッセルのハーフで、もともとは保護犬です。愛嬌バッチリで、少しコブオンシックになっていた私の犬心が癒されました。

初日は買い物に行ったり、夜は懐かしい仲間が集まって、韓国料理へ。まじ、うまかったー

夜はチェッカーズが一緒にベッドで寝てくれます。

翌日も晴天です。以前からどうしても行きたかったサンタモニカにあるカフェに、朝ごはんに連れて行ってもらいました。コーンブレッドが有名な Huckleberry bakeryです。ずらりと並んだケーキやパン!感激したー!

お店の看板メニューでもあるブルーベリーコーンミールケーキ。シナモンロールをチョイス。

世界一うまかった…息子君も豪快にパクパク。一口でいけると断言。

おりゃーーー!

食べ盛りですな。お店の雰囲気も良くて、早朝から混雑してました。

朝食が済んだ後は、本日のメインイベント。ドジャースの観戦チケットをとっておいてくれたので、ご近所総出で観戦へ。この日はファン感謝イベントもあって、子供たちは試合前のグランドに入れて、選手と交流したりベンチの見学ができるそう。野球少年の息子君もバッチリきめて出発です。

息子君とパパは先に出発して、イベントに参加。私と友達は、新しく線が伸びつつあるLAの電車に乗って、観光がてらゆっくり出発。

電車を乗り継いで、快晴の球場に到着!

野球とか選手とかさっぱりな私は、ドデカなマルガリータとホットドッグを食べて優雅に観戦。

子供たちはアイスクリームも食べて楽しそう。お口、めっちゃドロンドロンですやん…

夕方に帰宅して、海辺までチェッカーズとお散歩へ。息子君はカルフォルニア男子らしく、スケボーで。

カルフォルニアのビーチは犬NGな所が多いので、海につがる河川敷を散歩しました。

翌朝は、ベーグル好きな私のために、近所で一番美味しいお店から買っておいてくれたベーグルで朝ごはん。

以前は気楽な夫婦だった友達。今ではすっかり親になって、日々いろんなことを考えながら育児していて、立派なパパとママになってました。私にもベーグルを切ってちゃんとサーモンまで盛ってくれて!母親らしい!

たった2泊だったけど、旧友とたくさんおしゃべりしたり、成長した息子と大人同士みたいに会話したり、笑顔が絶えない愛犬に癒されたり、充実したバケーションでした。帰りは空港までチェッカーズも送りに来てくれました。

後ろ髪引かれるも、日本には私の愛する2ぴきが待っているので、別れを惜しみつつ帰宅。GWだし、しばらくワンコとべったりするぞー!
こちら、今回の自分へのお土産。ウェスポリー。ふふ。