季節の変わり目に恒例の…

暑くなってきました。ワンコも床で寝る季節です。

さて、この時期にはすっかりお馴染みのイベントとなりました、コブの………
腸炎〜(*_*)

GW明け頃から、黄色いゲーを繰り返し、兆候かなぁと疑ってたのですが、土曜日の夕方頃から急下降…雨の中、母子で通院です。

とりあえず吐き気止や鎮痛剤など注射されて、この日は終了。診察終わってホッとしてます。

日曜日は比較的元気で、お散歩も行ったし、食欲も満々。


甲羅干しも堪能してました。

が!月曜の朝にかけて、夜中の様子がおかしい。モゾモゾ動いて、眠れてない模様。少し口もくっちゃくっちゃやって、吐きそうかな?という感じ。朝になっても水も飲まない、ご飯は食べない…コブか自ら絶食になる時は相当ひどい時なので、急遽会社を休んで、病院へ。8時間くらい預けて、点滴してもらうことになりました。
時間が空いてしまったので、オンドを散歩に連れて行きました。母子デートは久し振りなので、行ったことがなかった駒沢公園へ。にーちゃんがいなくてブーたれのオン。

平日昼下がりの駒沢公園はマダムの集団がいて、ちょっと怖い…ドッグランにも小綺麗なトイプードルを連れたマダーム達がいっぱいいて、小型犬エリアには入れなかった小心者の私…
オンさんは楽しそうだったけど。

そろそろ帰ろうかと思った時に、ドッグランに私が大大大大好きな芸能人の方が愛犬を連れて入ってらしたーー!心臓止まりそうになりながら、心で鼻血ブーッになりながら、うわぁ本物だぁ!とか心の中で絶叫しながら、動揺を隠しつつ、普通にご挨拶。可愛いですねぇ、走るの早いですねぇ、とか言って、「私が興味があるのはワンコの方で、オフの貴方にキャーキャー騒いで声かけるほど無粋じゃないですよ、な私。」を演じてみる。オンはその方にナデナデされたりして、オンが3割増で貴重に見える!

密かに興奮マックス状態でしたが、疲れてきたので、二子玉に移動。カフェでランチしました。3割増貴重なオンドにも、特別にミートローフ贈呈。冷ましてるのに、待てないヤツ。

私はロコモコで満腹。

オンさんも久しぶりの母とのデートでご満悦。

一度家に帰ってから、一人でコブのお迎えへ。どうやら点滴中に大暴れしたらしく、一度針が抜けて刺し直し。結果穴2つ…orz
元気な証拠デスヨって言ってくれる優しい先生… 本当に元気っぽかったので、少しだけ飛行場に散歩へ。終日病院にいたから疲れたよね。グングン元気に歩いてました。

その後、離乳食みたいにふやかしたフードをがっつり食べるも、その後また腹痛があるようで、部屋の隅で固まる…病院が閉まる前にもう一度だけ行って、痛み止めをもらってきました。
今朝は散歩にも行ったし、ご飯も食べました。まだまだプロレスするほど元気じゃないけど、様子見します。
昨日一日は長かった。いろんな事がありましたが、とにかくコブが早く回復してくれるといいなー。