好きなもの、嫌いなもの

最近「無邪気期」がだんだん終焉を迎えているのか、少しづつコブが苦手なものが目立ってきました。
まず決定的にダメなのが、台車。あのゴロゴロ言って、動く様子が怖いらしい。
このシーズンお引越しが多く、マンション内でも人の出入りが激しいので、しょっちゅう台車を見かけます。
その度に低い唸り声を出すコブ・・・
「台車」つながりで、パルシステムのお兄さんが相当苦手のよう。

本日、家の火災報知機一斉検査の日で、朝から点検の方が家にきて、ちゃんと警報が反応するか実際に音を出して点検してくれました。
もちろん、コブは恐怖のどん底に・・・
吠えまくり、暴れまくり、しまいには玄関まで点検のお兄さんを追い詰めていきました。
その後もしばらく近所から聞こえる警報音に反応し、興奮状態に。
あの点検が毎年あるかと思うと気が重い・・・
ちなみに、点検の方にもフードをあげてもらって、撫でてもらったりしたのですが、効果はなしか。

好きなものは、家に来たときからあるボール。
寝床の毛布。
私のジーパンのすそ。
夫の耳の中と、口周り。
私の姉。

ボールは大好きみたいなので、いろいろな形のをあげてみてますが、遊んでせいぜい15分ってとこか。
いつものボールはオシャブリのように、いつもくわえて歩いてるのに。

コブトリコロール