海へ!

GWも後半になりました。今日は千葉県稲毛に住む祖母のお見舞いも兼ねて、初めてコブを海に連れていきました。
おーい、コブ。今日は朝からお出かけだぞー。おきろー。

車に乗せられてもぼんやり気味。コブは車に乗るとほとんどの場合、寝てます。酔ったりすることもなく、飼い主としては安心。

祖母の家から車で10分程度の海沿いの公園、稲毛海浜公園に到着。ここは海岸沿いも散歩できるし、公園の中も自由に散歩できるし、花の美術館内もワンコOKです。
わーーい、海!潮風ーーー!!

波にビビリながらも、砂浜の感覚なんかも楽しんだはず。

全身潮風にあたった後は、公園を散策。たくさんワンコもお散歩に出ていて、「ご挨拶」にも忙しいかんじ。

その後は祖母の家に戻って、ぐったりくつろぐコブ。

から揚げだっこにも慣れて(?)きて、お散歩の疲れも手伝ってぐっすり。

高速の渋滞を懸念して、今回はお昼ご飯を食べた後しばらくして帰宅しました。
帰りの車でも爆睡。

初めての祖母の家、初めての海、また少しコブの世界が広がった一日でありました。
パナップもニコちゃん顔が出て、いい一日だったなー。