あと4日休み

私のGWは独走状態であと4日続く。うひひ。
夫を朝送り出した後、室内ドッグランに電話してみるも、お泊りのわんちゃんで一杯で、一般は今日は入れないとのこと。残念。どうしてくれよう、このストレスたまった犬を。
なんとか雨は降ってない模様。だっこで帰ってくることも覚悟でお散歩へ。
相変わらずのマイペース散歩で、なんとか終了。
そういえば、初めてお散歩途中でオションションをしてました。
朝のNHKのニュースで、障害を負ったトラが成長していく話をやってた中で、トラが鳴くところでコブが猛烈に吠えていた・・・
最近本当にいろんな音に反応して吠える。いつ吠えるか分からないからこっちもビクビクしちゃうよ・・・
得に廊下を近所の子供が歩いていると猛烈に反応して、吠えまくる。ご近所から嫌われるわんこになっちゃうぞ。
ここ最近いろんな言葉を覚え始めていて、「ご飯」なんか得に敏感。
「ご飯にするか」と言っただけで、ビクッと反応して飛んだり跳ねたりした後、キッチンの前にしゃがみこむという始末。