フセの進捗とアゴ休め

本当は週末にシャンプーしたかったのに、飼い主バテ気味でして、やっと昨日の夜お散歩後に洗うことができました。相変わらずドライヤーが一苦労だけど、やっぱりシャンプーするとフサフサになるし、肌にもよさそうだ。
シャンプーした後、すぐに寝る。ブラシした毛並みもこれで一気に「寝癖スタイル」に変わります…


つい先日、会社の近くに手作りハム・ソーセージの店があることを発見したので、夕飯用にソーセージを買って帰ること数回。Klein Shinken(クラインシンケン)というお店で、住宅街のド真ん中にあります。
純粋にとてもおいしいので、昨日はローストチキン、スモークタン、ツンケンアスピークにも挑戦。
これまたとても好きな味。

朝食用にレバーペーストも購入したので、しばらく朝ごはんがリッチです。


さて、その後の「フセ」の進捗ですが、なんとかフセの姿勢を維持できるようになってきました。
コマンドでフセをする、という流れはできてないけど、フードを食べたらすぐ立ち上がる、という状態からは進歩があったかも。とても忠実な犬らしい姿。実際は違うけど。
これからも根気よく頑張ります。


今朝は朝っぱらから電話会議があったので、自宅で済ませてから出社することに。
私がPCに向かって会議に参加している間、コブはおとなしくしてる様子。吠えないし。物音もしない。ん?これって逆に怪しくない?
会議が済んだ後に家中探すと…いましたよ、コブ禁断の部屋に。扉をきっちり閉めてなかったんだね、私。
物置のようにしているこの部屋。のぞきこむと…
脚立のステップで、アゴ休め中?

楽なの?

ちょっと暑くなってきたし、涼しいポイント調査中か?
いたずらしてないならいいけどね。その部屋にいても。


先日姉がハロッズで買ってきてくれたウェスティーグッズ。
世の中のウエスティーグッズって、劇画タッチすぎてリアルだったり、顔がかわいくなかったりしますが、このハロッズのストラップはなかなかかわいい。が!耳の中が「黄色」ってのがちょっぴり残念。せめてピンクでお願いしたかった。この辺りが外人感覚か。