バロ兄と海辺へ!

やったーやったー週末だー!
金曜日はけっこう集中して仕事を片付けたので、気分もすっきり土曜日を迎えております。
有休とはいえ、休むとやっぱり後ろめたい気持ちになるのは肝っ玉が小さい証拠か。
さて、今日はマンションの1年点検修理日でして、朝からマンション内にも業者さんらしき方の車がバンバンとまってます。
前回、警報機の点検でココロをズッタズタにされたコブの教訓から、今回は修理時間帯にはコブを外に連れ出すことに。
生憎の雨模様だけど、バロ兄を誘って、新浦安に住む友人を訪ねてお散歩の旅へ。
朝9時前には家を出発して、高島平に住むバロ兄とリカっちを拾います。
バロはほとんど車の乗ったことがないらしく、酔ったり、怖がったりしないかちと不安。
30kgからなるバロ兄なので、コブを助手席に乗せて、リカっちを後部座席に、バロ兄を荷台に乗ってもらいました。
最初はちょっと不安そうなバロ兄だったけど、だんだんフセ姿勢になってきて、慣れてきた様子。

予想以上に高速が空いていて、時間より大分早めに舞浜エリアに到着しそだったので、予定ちょっぴり変更してまず稲毛海岸公園へ。
幸いにして雨もやんでいたので、バロ兄とともに海辺へGO!
バロ兄、人生初の海でございます!

嫌がっております!相当嫌そうです!

その頃、コブさんは・・・2度目の海にへっちゃらな顔。慣れたんか?

しかし、コブはバロが好き。正直全く相手にされてないけど、バロが好き。グイグイ行きます。

「ちょっとー、この細かいのなんとかしてよ・・・」と言いたげです。

海辺でバロ兄のストレスがピークに達しそうだったので、ビーチは諦めて田んぼのように水に浸った原っぱへ。
バロ兄、ここでは笑顔です!よかったー!

もちろんコブも楽しそうにしてましたよ。お尻ビッチョビッチョでしたが。
時間も迫ってきたので、稲毛海岸公園を後にして、いよいよ新浦安へ。
友人のAY子が5年も住む街、新浦安。
都市計画されただけあって、歩道も整備されてるし、犬のお散歩にはいい環境。
ここで、修理に立ち会っていた夫とも合流。いざ人間4人とワンコ2頭で新浦の街を練り歩きます。
海沿いの公園(ベイパークとか言うらしい)に向かう途中で、テラスならワンコOKのイタリアンレストランPayasoで昼食。
夫は夏野菜のペペロンチーノ、私はカジキのトマトぺペロンチーノを頼み、ガーリックトーストをシェアしました。どれもなかなかガーリックのパンチがきいてて、おいしい!
デザートのいつごのミルフィーユも美味。

カフェ2回目のこの方、やっぱり最初はうろうろ落ち着かず。後半は寝てましたけど。

バロ兄はカフェデビューだったのにも関わらず、余裕でおとなしい。さすが!
りかっチが頼んだエビとルッコラのパスタもご相伴にあずかったりして、貫禄でした。
腹が満たされた後はいざ海岸へ。
こちの公園は、稲毛のようなビーチがあるわけではなくて、防波堤の手前から波止場を眺めるような感じ。
これならバロ兄も安心です。

コブの記念写真は潮風のせいか(?)しょっぱい仕上がりに。

その後は公園を散策して、バロ兄も展望台デッキでお休みなどされました。
いい笑顔です。

帰りもバロ兄は荷台のご乗車いただきます。車にもすっかり慣れた様子で、風呂上りのおっさんのような顔です。

コブも1日すっかりはしゃぎ、助手席でバスガイドのように皆さんを見渡してご満悦。

ちょびっと天候は悪かったですが、それぞれ充実感のある疲れを感じて無事帰宅。
コブも帰って全身シャンプーし、夕飯もたべて、どっと疲れた様子でソファで熟睡してました。
フリスビーを枕に。

コブよ、明日は学校だ。おかーちゃんもクタクタだけど、一緒に頑張ろう!