初旅行

実は1ヶ月前から、コブとの初旅行を計画してました。
数日前のゲーゲー事件があった時に、やっぱりやめておこうかな、と思ったのですが、薬がきいて元気そうだったので、比較的近場だったので行ってみることにしました。
今回は夫のお誕生日を兼ねた記念旅行でございます。
向かった先は千葉県南房総しぶごえ千倉さん。
房総半島は祖父の実家があったりするので、比較的馴染みのある地域。
海も目の前だし、初心者も安心と書いてあったので、行ってみました。
有休を取ったので、午前中に出発。
我が家はETCつけてないんですが、「やっぱりつけようか」と思うほどアクアラインって高いっスよね・・・
まずは「海ほたる」にて記念撮影。さすが平日、駐車場もガラガラ。ここ数日で久しぶりのお天気に恵まれてコブも夫も目がショボショボです。

木更津に渡り、向かった先は「マザー牧場」。確か小学校の遠足で来て以来。
大きなドッグランがあると聞いてやってきました。
牧場ですからデッカイですし、あちらこちらに羊や牛、馬などを発見。
羊追いの犬に散々吠えられた後、逃げるようにドッグランへ。
平日のせいか、ガラガラ。ほとんと貸切状態。

犬がいない分、飼い主が必死になってコブと遊びます。そのため、ドッグランで遊ぶ写真はゼロだった・・・
アジリティなども挑戦しちゃったりして、コブも息があがるほど楽しんだ様子。
その後飼い主はソフトクリームなど食べたりして、マザー牧場を後にしました。
いざ本日の宿に向けて出発!
到着して設備の説明などしてもらった後は、海辺を散歩。
堤防沿いを歩いたりして、コブがんばってクンクンしたり、海風を感じている様子。


夕食まで時間があったので、ホテル内にあるドッグランで遊びます。
私たちの他に7組宿泊の方がいらっしゃって、ワンコもたくさんいました。
コブも大はしゃぎです。わっほーーー!!

ここはご飯がおいしいと聞いていたので、かなり期待して夕食へ。
期待を裏切らない豪華さで、どれもすごくおいしかったです。
お誕生日のケーキまで出してくれて、夫もうれしかった様子。

その間、この方は、テーブルの下でずっとコングをモグモグやってました。
他のテーブルのわんちゃんが吠えちゃったりしても、コングのお陰でコブは気にしてない様子。

夜は他の部屋のわんちゃんが吠えると、つられて何度がワッフワッフ唸ってましたが、さほど騒ぐこともなく、備え付けのクレートでそこそこ落ち着いて寝てくれました。
飼い主は露天温泉なども満喫し、初日の夜は更けていきました。