初旅行・2日目

夜中に蚊に食われたり、虫が足に落ちてきたりと、私的には波乱万丈な夜を明かしたわけですが、コブは備え付けのクレートで朝までぐっすり寝てました。
海辺の朝はやはりきれいで、いつもより早めのお散歩に繰り出します。

朝の海辺でツーン。

田んぼ沿いのあぜ道なども散策し、カニも発見!


海辺らしい謎の看板も発見!

朝ご飯の前に、ドッグランでひとっ走り!




朝ご飯も豪華でしたー。昨日食べたイセエビのお造りが味噌汁にもなっていて、うれしいサービス。

ご飯の後は、チェックアウトまでコブはドッグランにてのんびり。
看板犬の日向ちゃんにお付き合い頂いて、かなり楽しく遊んだ模様。


すっかりお世話になった宿を後にして、昼前には家へ向かって出発しました。
帰りの車でコブは爆睡。ほとんど目を覚ますことなく、家に着きました。
帰ってきてからすぐにシャンプーして、乾かした後もこのぐっすり感。けっこう疲れたよね。

どうやら明日から天気が悪いらしいので、太陽がのぞいている間にこっちは洗濯!

初めての旅行でいろいろ緊張しましたが、とりあえず無事に終了。
もちろん吠えたりしたけど、そういうのも含めてOKな宿だったので、安心でした。
コブよりずっと年上で、なれない場所に興奮しちゃってるワンちゃんもいたりしたので、やっぱり小さい頃から慣らしておくといいですよ、とアドバイス頂いたりしました。
温泉で他の飼い主さんとも犬談義したりして、飼い主としてもリフレッシュできました。
宿のキレイさとかは、通常のホテルとはやっぱり違うけど、その分犬のことを気にしなくていいし、ご飯は大満足だし、初めてとしてはいい旅行だったような気がします。
今後また機会があれば、どっかにコブを連れ出したいです。