皮膚の状態

昨日は薬入りの食事をした後、朝2回リバース。
薬も全部出しちゃいました。
とはいえ元気は元気なので、病院に連れていくかは悩みどころ。
ひとまず電話だけしてみたところ、「お出ししているお薬、ちょっと胸焼けみたいになることがあるんです。服用後は30分くらい安静に。」と言われました。
元気があって、食欲があるなら病院へ行く必要はなし、ということでした。
仕事から帰ると、サークル内にリバースの痕跡はなかったので、ひとまず夕飯はふやかしたフードでチャレンジ。
言われた通り、30分は安静にしました。
夜は吐くこともなく、薬が効いてきてぐったりした様子。
この「ぐったりした感」漂うコブを見るのがちょっぴり辛いです。薬で朦朧としちゃってる感じがして。
でも、痒い気持ちを沈静させる効果を狙ってのことなので、コブのためにはなっているんだと自分に言い聞かせて就寝。
相変わらず和室に布団を持ってくると寄って来ます。
ウレタン素材大好きですから。
飼い主にシーツを敷かせない意志が伝わってきます。


これまでのところ、薬の効果は皮膚に対してはあるようで。
前足の付け根のあたりや、背中にあったポツポツはひいてるみたいです。
ただ痒みのほうは・・・効果あまりなし。
暇さえあれば齧っている感じ。
ああ、本当にこっちがまいっちゃいそう。