コブ観察

朝から天気もグズグズで、風も強いし、どこへも行ける雰囲気ではなかったので、コブ観察デーと銘打って家でゴロゴロすることに。
途中一回だけ重ーーーい腰をあげてコブの爪切りにだけは行ってきました。後ろ足で搔くので爪が長いと傷になりそうで・・・
1日通して観察して、痒みはそれほど改善されていない気がします。
痒くなっちゃうとボーリボリやってるし、前足も噛んでますね。
ただやっぱり痒くない時間帯というのもあるみたいで、暇さえあれば掻いてます、といった状態ではないです。
あと、前とちょっと変わってきたのは「搔かないでー」と言うと、やめてくれる回数が増えたとこでしょうか。
前は搔きだすと一心不乱でこちらの声も聞こえないくらいだったので。
1日見てられるので、できるだけエリカラーなしで過ごすように努めてみました。途中何回かやっぱり装着しましたが、声をかけたり気を紛らしたりして、ダマシダマシですね。
そんな些細な変化は改善なんでしょうかね。
毎日目を皿のようにしてコブの痒みを観察し、搔きだすと「やっぱり疥癬じゃなくて、別のアレルギーとかなんじゃ?」と疑ったり、「薬は効いているのかな?」とか思ったり、こっちも一喜一憂です。ふううう。
一通りの遊びなども終えて、眠くなったコブ。ちょっと悲しいお顔だねー。