凹む気持ちをぶっとばせ!

昨日のアトピー疑惑などから暗い気持ちで床についたコブ家。
朝起きて「凹んでてもしょうがないな。どうにもならないし。」という気持ちに切り替わってきました。
おはよう、コブさん。痒いのいかが?

あ、やっぱり?すごいねー、ステロイドの威力って!
ちっこい錠剤なのに、ちょっとそのパワーにびびるわ。
あんなに毎日掻きまくっていたのに、そのカイカイがピタリととまりました。
もちろん何度かカイカイはするけど、いわゆる「普通のわんこ」程度です。
そうなると、いよいよ疥癬の可能性は低くなって、アトピーまたは何かのアレルギーということになってきたねぇ。
気持ちは複雑だけど、ひとまず痒みが治まってきたのはよかった。
今日からカラーとパジャマは外します。
モンモンとして気持ちを引きずってもあまりいいことなさそうなので、久しぶりに公園にお散歩に行くことにしました。
もちろん疥癬の可能性も否定はしきれないので、他のワンちゃんには遠巻きにご挨拶が前提です。
向かった先は立川の昭和記念公園
知らないで行ったのですが今日は「国土交通DAY」とからしく、入園が無料でした。さっそくいいことがあったねー。
ちょっと蒸し暑いけど、日差しもさほど強くなく、適度なお散歩が楽しめそうです。

コブも駐車場からハイテンション全開で、芝生をワッホワッホと大はしゃぎ!

以前にコブと2人できた時は「お散歩で歩きたくない時期」だったので、ほとんど抱っこで歩いたのですが、コブも成長してきてくれて、今ではリードが切れそうなほどグイグイ歩いてくれます。
広場でも楽しそうでした。おもちゃを持ってきてなかったので、売店でサッカーボールを購入するも、ものの30秒でパンク・・・なぜ、噛む?なぜ転がさない?ううううう・・・・

イカイが治まっているとはいえ、あまり長く遊んでもいけないと思い、ほどほどで切り上げて帰宅しました。
帰りの車で充実感に包まれてぐっすりのコブ。久しぶりに飛んだり跳ねたり楽しかったねぇ。

家に帰って殺菌性のある薬用シャンプーで脚とお尻などジャブジャブやって、お出かけ終了!
元気に走り回るコブの姿をみて、凹みがちな気分もふっとんだ感じです。
明日もステロイドを服用して、その後は1日置きになります。
こういう効果が出てきたからには、やはり血液検査が必要かなー。