経過など

今日でステロイド服用から4日目。
これまでは3日連続の服用でしたが、今日は初めての一日置き日となりまして、その痒みの経過が気にかかるところです。
朝から観察していると、やっぱり痒みは減ってますね。たまに手を噛んだり、脚を噛んだりしてますが、大丈夫そう。
痒みのないコブを見てると、「ああ、これが普通だよねー」という気持ちになって、薬を飲んでるから痒くない、ということを忘れそうです。
金曜日にASCの再診があるので、それまではこっちも我慢だな。


さて、最近朝も暑くなってきました。
朝の散歩は夫の役目でして、朝6時前には出発してもらっています。
が!当のコブはちょっとテンション低め。
「お散歩だよ」と言っても、のらりくらりとラグの上でリラックス。
リードを付けてもリラックス。行く気ないのかい?


コブのアレルギー的な反応が出る前から、毎日出勤する前に家中掃除機をかけていってます。
掃除機はSharpサイクロン式のものを使ってまして、愛用すること早7年。
今となっては旧式のサイクロンなので、中にスポンジが入っている仕様です。
このスポンジがよく目詰まりを起こすんです。そうなるとモーター部分がオーバーヒートになって、「お掃除サイン」というのが点滅します。
このサイクルが非常に早い・・・そして洗うのはけっこう面倒。
夫曰く、その状態で掃除しても、ごみは掃除機の後ろから飛び出してのではないかということ。
えええええーーー。それじゃ毎日汗だくで掃除いてる意味ないじゃーーーん。
寿命か。寿命なのか・・・
しかたなくヨドバシで掃除機購入しました。店頭で「スポンジ入ってますか?」と聞くと、「あはははー。そんな旧式もうないですよー。縦型の小型掃除機くらいじゃないでスかねー。」という返事。ああ、そうですか・・・
ということで、新しい掃除機君よ、コブのためにも張り切ってアレルゲンになりそうなゴミを吸収しておくれー。