初めてのプール

マンションの隣の部屋にリフォームが入ることになったらしく、3日連続で騒音がしています。
コブの様子も心配だったので、昨日は午後のミーティングがキャンセルになったのをいいことに、早々に帰宅。
それにしても暑い…「梅雨明け」宣言がされてから、除湿入れると余計に熱気がむんむんするような気がします。
こうなったらベランダで初のプールを試してみっか!ということで、さっそく取り出しましたプールを!
まず点検。

そして試食…

ベランダに出して水を汲み、コブを呼ぶと…
恨めしそう。もしかして、嫌かな?

ちゃぽちゃぽ浸かるも、ロボットのような動き方…
逃げるように外に出て、後はこの顔で水面を見つめるばかり…

コブ犬生初めてのプールは、あまりウケずに終わりました。残念。


さて、ステロイドの服用も5回目。飲んだ日は痒みもおさまり好調。飲まない日はちょっと痒くなっちゃう、というパターンの繰り返しになってきました。
あと、ステロイドを服用し始めてから、掻く回数がへった分、脚やオチンポンを舐める回数が増えたような気が。うーーん、これも関係あるのかな?
本当は今朝一番にASCに通院予定だったのですが、先生の都合があって、急遽明日の朝に変更に。
8:30からだし、血液検査も予想して、朝ご飯などは抜いていこうか…コブは我慢できるのか…
イカイが始まってから、気になっているのはコブの後脚からおなかにかけての皮膚の沈色。
これもアトピーの何かに起因しているのか、謎。
ひとまず今はこんな色。前ほど初々しいピンク色ではなくなってきました。

もりもろまとめて、また明日ASCで聞いてみようと思います。


ちなみに、今日は夫はお休み。ウェブカムでコブの姿が映りました!
ああ、帰りたくなる。