花火大会初体験

昨日は朝8:30からASCへ。
診察してもらう前に脚を汚してもいけないかと思い、初自転車で!
前回までは夫と交代で抱っこしていたのですが、腕力の限界を痛感してギブアップ。
つまんない顔して乗ってます。

ちょっと籠が小さいか?

ステロイドで症状がおさまっていることを説明すると、疥癬の可能性は低くなってきましたね、とのこと。
ただ、疥癬の症状も、ステロイドで治まるということもあるみたいなので(レアケースらしいですが)、ひとまず疥癬の治療を続けながら、アトピーと脂漏症の可能性も考慮して治療を続けていきましょう、となりました。
前回診てもらった時は、診察台の上でもカイカイやっていたのに、今回は診察台の上で熟睡してました。これには先生もびっくり。
ステロイドに関しては、この1週間試した量だとやっぱりちょっと多く、これからはアトピー持ちの子が導入レベルとして処方される量(プレドニン3/4)を続けていくことになりました。これを1日置きに2週間試していきます。
アトピーの血液検査に関しては、ひとまず疥癬の治療が終わるまで待って、その時の痒みの様子を見て判断しましょう、となりました。
気になっている肌の沈色については、「舐めることが多くなると色が変わるし、または抜けた毛が生えてくる時にも黒くなる場合がある。黒いといえども、いい黒とわるい黒があるので、様子見です。」とのこと。
なんだかやっぱりはっきりしないなー。


若干モンモンとした気持ちで、ASCの帰りに神代公園を散歩。
同じマンションに住むダックスのレイ君に遭遇!レイ君はコブより2ヶ月若い5ヶ月で、大人しいし、つぶらな瞳がとてもかわいい。
コブが遠慮なしにグイグイいくもんだから、すっかり逃げられてしまいました。



さて、中学時代からの女子仲良し3人組とは、お誕生日もすごく近く、今年は我が家で合同お誕生日会をすることになりました。
ちょうど調布市花火大会もあるし、今年は我が家に集合です。ちなみに夫も6月が誕生日なので、今年は4人でお祝いとなりました。
お友達が来る前、コブはひとまず寝貯め。オオハシャギになることは予想できるので・・・

大人がパーティーしている間、コブもウホウホと楽しんでいた様子。花火の音にも最初はびっくりして吠えてましたが、後半は慣れたみたいで、足元でぐーすか寝てました。
一度やってみてかった31のアイスケーキでお祝いして、大人の楽しいお誕生日会は過ぎていきました。



日は明けて本日19日。朝から快調にお散歩スタートです。
いつものお散歩コースを歩いていると・・・遠くにウエスティーを発見!
お散歩コースでウエステイーを見かけるのは初めてです!
チエちゃん♀2歳だそうです!ものすごく人懐っこくて、始終笑顔で本当にかわいい!!
「チエのお婿さんになってくれなーい?」なんて飼い主さんに甘い誘惑をされつつ、嬉しい出会いでありました。

1時間くらい野川沿いを散歩した後、帰宅。
その後はエアコンの入った部屋で自由気ままにやっとります。こうやってカイカイもなく、お散歩が楽しく、コブのお昼寝が平和な日々が続くといいなぁ。