雨の日は

連休明けからお天気がグズグズです。
朝はかろうじてお散歩に行けても、夕方はたいがいダメ。コブもエネルギーをもてあましてます。
試行錯誤して家で遊んでも、コブの前に飼い主がバテバテです。

遊ぶと暑くなってハッハハッハ言うので、人間用の「首元ひんやりベルト」なるものを装着。
涼しくなるのと、エリカラーに似た効果があるのか、おとなーしくなってゴロ寝。



ああ、それにしてもコブは大きくなりました。同じような寝方なのに、長さが違う!
数ヶ月前までこんな↓だったのに、おそるべしユーカヌバの栄養素。



コブは基本的にベタベタ甘えてくるタイプではないようなのですが、なぜか夫が寝ていると必ず近寄ってきて傍らで寝ます。
おっさんの脛毛によりそったり、顔を寄せたり。夫が放つ眠りのオーラに吸い寄せられるのでしょうか。

この後、コブが脚の向きを変えて、夫の顔にむかってオナラしました・・・それも親愛の証か?


そして、今朝深大寺方面は大雨。ベランダから雨がすごい勢いで吹きかけてくるほどです。
もちろん朝のお散歩は行けません。
そこで取り出したのが(朝から)、先日IKEAで半額くらいで売られていたトンネル!!
フードでつって、何度かグルグルとトンネルさせてみました。

楽しそうな顔しているけど、フードに完全に目が行ってます。トンネルはたまたまそこにあったビニールの筒、くらいの扱いです。
くぐるスピードもかなりスロー。練習が必要です。
へらへらした顔して、すべて食べ物目当て・・・いつもそう。



量を少なくしているステロイドですが、まぁまぁ減らす前と同じくらいに痒みは治まってくれているようです。
寝起きはやっぱり掻くのですが・・・痒みがでる時間でそうでない時間があるのは、アトピーでもおかしい、と先生に言われてます。
アトピーであってほしくはないけど、一体この痒みの原因は何なんだろう。
遊んだり、ご飯食べたり、痒くなったり、お留守番したり、コブなりに忙しい毎日だなぁ。