土曜日のロング散歩

土曜日は朝からゆっくりロング散歩にいきました。
ご近所のお散歩スポットを全てまわる合計3時間弱の旅です。
まずは野川でジャブジャブ。



その後深大寺を通って、ドッグランで遊びます。
土曜日はシャンプーデーなので、もう思い切って遊んでもらいます。
この日も朝からわんさかワンちゃんがいて、コブも仲間に入れてもらってクンクンやってました。



私のお気に入りのコロくん。お父さんとそっくりで、おとなしくってすごくいい子です。



お家に帰ってシャンプーが終わった頃には、もう全然目が開けていられない様子。





くびもとヒンヤリをやろうもんなら、深ーーい、深ーーーい、眠りに入ります。




その後起きて、ロープで遊んだりしてましたが、まったりモードです。



この平日とのメリハリがありすぎる週末。コブは楽しんでいるのでしょうか・・・
ちなみに、最近やっと「お手」が出来るようになりました。
しつけ教室では「生活に役立つこと」をしつけてもらうので、「芸」はプログラムに入っていません・・・
飼い主の「芸」を仕込むやる気もあるんでしょうが、ここまでの道のりは長かったなぁー。