学校がなかった日曜日

今日は2週間振りの学校です。
今朝も早めにバタバタとお散歩を済ませて、いざ出発!
が!学校についたらなんと!ガガーーーン!!お休みーーーー!!!
いやはや、やらかしました。学校はお盆で2週続けてお休みだったのでした。携帯にちゃんと日付を書いておいたのに、一切今日だと信じて疑わなかったコブ家。お盆の最終日に学校があるはずないと、常識で考えて疑うべきでした。世間がコブ家とみんな同じように、特に予定なし、とは限らないわけですよね。あーあー。
とりあえず無駄に終わってもいけないと思い、「臨時休業」と書かれた学校の前で記念撮影だけして帰ってきました。2人とも、とってもいい笑顔です!



日曜日の朝なのにすっかり出鼻をくじかれて、このままでは週末終われないと思い、おもむろにプールを出してみました。野川での水泳訓練の甲斐あってか、なんと水を汲む端から自分で飛び込んできました!



楽しそうにしてるけど、びしょびしょのまま私に登ってくるのはやめておくれ。




プール遊びも終わって、コブが眠そうになったので、コブにはお留守番してもらいつつ、私と夫は吉祥寺に買い物へ。
いい子で待っててください。行ってきます。



今回のお買い物にはちゃんと目的がありまして、コブのボロボロになった首輪とリードを購入しました。
向かった先は、Syuna & Bani。以前から気になっていて、一度行ってみたかったのです。私は独身時代5年ほど吉祥寺で一人暮らししてまして(実家もバスで行ける距離なんですが)、学生時代もしょっちゅう行っていたので、とにかく大好きな街です。
あまりにいろんな種類があって、全く選べなかったのですが、最後はどれを見ても同じ柄に見えて、青いものにしました。(いいのか?)



さっそくコブに装着し、夕方散歩へレッツゴー!が、また飼い主の気合ばかりが先走ったようで、コブはゼーゼーいいながら付いてきます。そんなに暑くないんだけどね・・・週末はお昼寝の時間が少なくて、バテるの早いよね・・・



野川の橋を渡る頃にはいい感じの夕焼けに。うっかり学校にまちがって行っちゃったハプニングから始まった今日でしたが、終わりよければそれでよし。これで来週も乗り切ろう!