いつもの週末と深大寺蕎麦

土曜日は例のごとく、朝からロング散歩に出かけました。
野川の浅瀬部分でジャブジャブやってましたが、その内勢いが付いたようで、ちょっと流れが速い所でも散策してました。
ただ、勢いが付きすぎて、足元救われてましたが・・・



はてさて、歩き始めること1時間、順調に深大寺を抜けて、いつものドッグランに到着。
今日も皆さんテンデバラバラに遊んでいます。



初めてお会いしたジャックラッセルちゃんが、とても気になるコブ。後ろからソローリソローリと接近します。



しばらく遊んでいると、入り口付近に知った顔が!同じマンションに住むレイちゃん登場!レイちゃんはドッグランをまだ未経験なので、ほぼ強引に「入ってけばー?」と誘ってしまいました。



先輩面してレイちゃんを案内するコブ。いつも自分が真っ黒になる水道エリアから案内してました。よしなさいよ・・・



散々遊んで泥んこになった後は、隣の公園の原っぱでちょっとリラックス。レイちゃんも始めてのドッグランが楽しかったといいのだけど・・・


相変わらずの泥んこっぷりでしたので、帰ってすぐにシャンプーです。ちなみにシャンプーは引き続きマラセブシャンプーを使っています。シャンプー後に覿面に効果が現れるわけではにのですが、殺菌効果も高いようなので、先生から言われた通り使い続けています。洗い上がった後、必ず顔をソファーにグリグリとこすりつけるので、いつもこんな顔で放心しています。なぜ・・・



その後、家の掃除など始めたのですが、コブが掃除機に挑んできたので、すぐに投獄。そんな恨めしい顔で見られてもなぁー。掃除機と仲良くできれば投獄されないのに。成長してくれ、コブよ。



掃除が終わった後は、コブが完全な昼寝に入ったので、お留守番しててもらい、私と夫は深大寺に戻り、名物のお蕎麦を食べに行きました。我が家が一番お気に入りなのは、深水庵。数あるお蕎麦屋さんの中でも、ここの天ざるはぴか一です。屋外の席ならワンコもOKらしいです。
まずはそばがき。これ、私の大好物です。


そして天ざる!お店の方が「お冷が自慢のお店なの」と言われたので、理由を聞くと、掘った井戸から最高のお水が出てきたとのこと。確かにお冷は全然くせがなく、本当においしいのです。食後は、そのお水から作ったかき氷なんかも食べました。はぁ〜、真夏の幸せ〜。



家に帰ると、コブの熱烈歓迎が待っています。ほんのちょっと出かけただけでも、歓迎してくれて、嬉しくなっちゃうなぁー。でもなぜか私の股に顔をグイグイ入れてきて、「スーハースーハー」息をします・・・何のチェック??



日曜日もこの笑顔で学校に出かけ、楽しく過ごしてきたのでありました。


先週は乳歯の問題から始まったので、振り返ると1週間長かったような。ひとまず週末が平和でよかったです。