家族サービス

月曜日から、本社の外人がワンサカ来日するため、1週間多忙になる私。朝晩の散歩も短めになるし、お留守番の時間も長くなる予想。と、いうわけで、先払いの家族サービスを週末にしておくことにしました。(家族、というより、コブサービスだけど)


とはいえ、遠出するのも面倒なので、向かった先はいつもの野川公園です。が!今回はサイクリングもコブに楽しんでもらおうと、自転車で向かいました。野川沿いをひたすら上流に登り、公園にたどり着くコースです。片道6キロで、約25分。本当は歩いてもいいくらいの距離です。


自転車にも乗り慣れてきました。


到着して、まずスリゴロンチョ。


だんだん緑も濃くなってきていて、原っぱの芝も深さがでてきました。


シロツメクサもいーにおい!


いつもの原っぱで、サッカーして遊んでいると・・・そらちゃんが遊びにきてくれましたよー。すでにたっぷり遊んでいるみたいで、息が上がり気味?


とにかく「パパ命」なそらちゃんは、パパさんがコブの名前を呼んだりするだけで、ヤキモチのガウガウ!すっかりびびって、遠巻きにそらちゃんと眺めるコブでした・・・情けない。


週末の夕方にはたいていお会いするそらちゃん。聞いてみれば、都心から電車の乗って来ているんですって!電車やバスでは一切吠えなくて、周りの人もワンコがいることに気がつかないくらい、だそうで。羨ましい!都心の公園にも行ってみたけど、野川公園が広くて静かで、一番いいらしいです。
そらちゃん、電車でお疲れかしら?ゴローンって、かわいいわー。


その後もサッカー遊びで大満足なコブでした。


夕方になってきて、近所に住むワンちゃんたちのお散歩タイムになってきました。コブも輪に入らせて頂いて、いろんなお友達とご挨拶。こういう状況だとガウガウしないコブ。なんでだろー?


生まれて初めてご挨拶するブルドッグちゃん。コブはおっかなびっくりでしたが、気立てのいいお嬢さんでしたよ。ブルドッグちゃんはことのほか暑さに弱いので、夏場のお散歩は時間帯によって命取りなんですって。


だんだん日が暮れてきたので、来た道を戻って帰路に就きました。途中で、野川沿いにある近所で有名なお肉屋さんに寄って、夕飯購入。町のお肉屋さんって、揚げ物がおいしいですよねぇ。我が家もチキンカツとハムカツをお願いして、店先で挙げ上がるを、待ちました。
待っている間、めずらしく私に甘えるコブ。さすがに疲れたかな?


日曜日は雨だし、来週は寂しい思いをさせるけど、今日の散歩を思い出して乗り切ってほしい!来週も頑張ろう!