家でもジャンプ

やっと黒船軍団(米本社からの出張御一行)が帰って行きました。あ〜、疲れた。日常業務は滞るし、連日宴会だし、いやはやホスト役は大変ですね。連日不規則なペースを強いられ、お留守番も長かったコブ。途中で姉が面倒を見てくれたりして、何とか1週間乗り切ってもらいました。さすがに土曜日は疲れがドーッと出て、家でグロッキーだった私。天気もイマイチだったし、どこにも出かけられなかったし、丁度良い休息時間でした。
が、この方、エネルギー余ってます。なんせ暇な1週間を過ごしたもんでネ。


おかーちゃん、遊ぼうよ〜。


家でもエネルギッシュに遊べることといったら、「廊下で取ってこい」でしょうか。ラテックス系のおもちゃをポーンとリビングから玄関先まで投げて、取って走ってくる、という単調なもの。が!途中に障害物を加えたりすると、ジャンプしたりして、そこそこな運動量に。


そ〜れ!


おもちゃ、置いてきちゃってますけどね…


飽きずに繰り返すこと15分。いい加減に疲れた様子。もう十分疲れたかな?
はひぃ〜


土曜日はこれくらいにして、日曜日にたっぷり遊ぶことにしました。いやはや、家族サービスも大変だわ〜。