スーパーにわかファン

これまで一度もサッカーに興味を持ったことがない私。ルールもよく分からないし(オフサイドって昔のジュース?的知識)、試合展開も遅いし(遅いと感じるのは素人だから?)、専門用語も多そう(ボランチとか、MFとか)。が!!今回のW杯はちと事情が違います。雑誌AERAのW杯特集記事を読んで、すっかり内田選手に心トキメイてしまったのです。特に外見。残念ながらスタメンではないみたいですね。
さっそくWikipediaでサッカーのルールをしらべ、にわか知識を身につけました。開幕直前の「アメトーーク」も見て、予習もばっちり。iPhoneのW杯アプリ(国毎の選手紹介アプリ)も購入し、にわかファンが入手できる最大限の範囲で情報収集は完了です。
そしてもしろん、この方にもご協力頂き、我が家のW杯熱を盛り上げていきますよ!


普段の「公園deサッカー」にも気合入るわぁ〜


ということで、日本の初戦はがっちり見るぞ、と勢い込んでおりました。コブも深夜の試合観戦に向けて、万全のお昼寝体制です。(いつもの昼寝とも言いますね)


結果、選手入場までは記憶にあります。その後はソファで爆睡。キックオフ前にすでに寝てました・・・試合前に気合入れすぎて疲れちゃったみたいで・・・まぁ、にわかファンなんて所詮こんなもんですよ。土曜日のオランダ戦も、試合を楽しむより、まず前半戦は起きていることを目標にしたいと思います。