いろいろ記念日

今日6/17は仕事で大きなマイルストーンの日でして、全社的にも盛り上がっている記念日です。私の仕事は相変わらず続いていくのですが、一区切りついたということで、今日は記念日でした。
で、今朝、おとーちゃんがコブを散歩に連れて行っている間、先日購入したシューズラックを組立てようと、箱から部品を取り出していると・・・ラックのベースになる5キロ適度の重石がスルッと滑り出てきて、私の右足親指をゴンッと直撃!久しぶりに目から星がでるほどのメガヒット級激痛・・・一人痛みに悶絶し、みるみる腫れて真っ赤になる指を見つめていました・・・
おとーちゃんとコブが帰宅し、氷水を作ってもらってひとまず冷やします。そうしている間も、コブは私の足の間から顔を出して、氷を狙ってたりして・・・コブちゃん、空気読め・・・


朝の急ぎの仕事だけ家で片付けて、姉に駆けつけてもらって病院へ。結果、親指の骨折・・・骨系の怪我をするのは小学校以来です。仕事の記念日が、一生忘れられない記念日になりました・・・とほほ。
午後は自宅で仕事してたんですが、その間もコブはヘラヘラしてました。家に私がいるのが嬉しいのかな。こっちは痛いんだけどね・・・


ちなみにオーストラリア人の上司からは「骨折しても回復すれば、それ以前より骨が強くなるんだよ。」と言われました。ホントかいな。シドニーの都市伝説なんでないかしら。全治1ヶ月らしいので、お散歩はしばらくおとーちゃん担当だなぁ・・・というわけで、今日はいろいろ記念日でした。