親戚探し

ペットショップから普通に我が家にやって来たコブ。当時そのペットショップのチェーン店では、コブの兄妹らしきウエスティが他に2頭いました。コブが我が家に来るのと時前後して、その兄妹もどこかの家で迎えられた様子。でもどこに行ったかは不明で、いつか親戚に出会えたらいいなぁと思っていたのでした。
そこで見たのが、メルくるちゃんのブログに載っていた親戚探しサイトの「HOUDY」。試しに手元の血統書の情報を入力してみると、なんと21頭も親戚が見つかりました!3代前まで遡っての検索です。一番近しい親戚では、コブの叔父さんにあたるアクア君が見つかりました。ブログもリンクされていたので、お邪魔してみると、顔立ちから体型までコブそっくり!とても嬉しく、なんだかジーンッとなりました。また、以前にユーカリで一度だけお会いしたジョイ君も、実は近い親戚であったことが発覚。嬉しいなぁ。

いつか離れ離れになった兄妹とも会えるといいねー♪