精神面はまだまだ成長期?

最近、対ワンコについてはガウガウがすこ〜〜〜しだけ改善されてきたコブ。このまま順調に成長していって欲しいものですが、未だにどうしても追っかけてしまうものが2つ。猫と鳩。猫に至っては、ガウガウしちゃうし、おっかけちゃうし、キュンキュン泣いたりもしちゃいます。困ったもんだ…
鳩はハンターモードにスイッチが自動に切替り、低い姿勢で追い詰めます。が、もちろん捕まえることはできません。学べ、コブ、学べ!絶対に無理だから!ご近所ではあまり鳩を本気で追いかけてるワンちゃんを見かけないだよなぁ。コブだけ?

鳩さん、逃げてぇ〜


出勤前に自宅で仕事をする時間が長いせいか、コブがすぐにPCの下にもぐってきます。鼻っつらで私の足をツイツイやって、何か要求している様子。でも覗くと平然とした顔してます。
あ、気にしないで。お仕事してて。ぼくのことはおかまいなく。

撫でてほしいのかと思っても、実際するとこの嫌な顔。
そうじゃないの。そうじゃないのよ。


精神面ではまだまだ成長期のコブ。難しいわぁ〜