海斗君と三浦海岸へ

雨が続いた土曜日とは打って変わって晴天になった日曜日。海斗君と一緒に三浦海岸沿いのさくら祭りに行きました。去年は2月末に行ったけど、今年は開花が遅れているとのことでした。それでもまだ5分咲きってとこでしょうか。日があたる三浦海岸駅前はきれいに咲いていました。

お付き合い頂いたのは、もちろんこの方、海斗君!今日も「ちょーだい」の二足立ちがきまってるぅ。

河津桜と菜花が続く線路沿いの道を歩いて、お散歩します。

3ぴきを並べて記念撮影はホント難しい・・・特にオンドね。全然並ばないんでやんの。

小松ヶ池のあたりまで下りて、人間は屋台飯で軽くランチ。ジッと見つめるワンコの視線が痛いのです。

ゴミを捨てに行ってくださった海斗君母上を、じっと待つ海斗君。その視線がいぢらしい。

河津桜と菜の花を愛でた後は、三浦海岸へ移動。ちなみに私は海斗君のプリ尻がツボ。かわええ。

海辺では相変わらずテンション炸裂のオンド。

コブも時々スイッチが入って、走りまくってました。2ぴきともすんげぇ形相。

海斗君はマイペースでまったり。

海斗君を先頭にクンクンしたり、

波とおっかけっこしたり、

鼻っつらが砂まみれになったり、

すりゴロ満喫したり、

ナデナデされて、至福の時を過ごしたり、

3ぴきそれぞれビーチを満喫しました。

その後は車で移動して、Rosshiesさんへ。アラフォーのくせに、ジャンボリーに食べる我が家にお付き合い頂き、あれこれオーダーしちゃいました。どれもこれも、すんげぇうまい!


一応ワンコにもお野菜プレートをお願いして、仲良く分けて食べましたとさ。

テーブルからは海も見えて、夕暮れ時の景色もきれいでした。

お店の方にお写真も撮って頂きました。お店のブログで紹介されてまーす。
帰りの車ではコブオンともに撃沈。ぐっすり寝てました。
海斗君ファミリーの皆様、お付き合い頂きありがとうございました〜。来年もぜひご一緒させてくださいね〜。

                                                                                        • -

こうして楽しい一日を過ごした我が家でしたが、3月11日の日曜日は震災から1年目でした。14:46には海岸にいたので、地元の放送に合わせて、私たちも黙祷しました。多くの命を奪っていった海を見ながら、まとまらない思いがこみ上げました。こうして、家族みんなで、お友達と一緒に楽しく桜鑑賞ができる日常を、おいしいご飯が食べられる平和を、ワンコの仕草に癒される毎日を、その全てのありがたさを忘れないでいたいと思います。