ポティロンの森へ

今年も快晴で迎えた文化の日、午前中に用事のあった夫の帰りを待って、午後からポティロンの森に行ってきました。一度ペット雑誌で見たこの場所、ドッグランが広いらしいのです。ユーカリで何度かお会いしたそらちゃんも常連さんのよう。
午後から茨城まで行くのは遠いかなぁと思いましたが、微妙な時間のおかげで高速はスカスカ。1時間半で到着。
早く中に入りたくて、写真を顔面で拒否する犬。


園内は石畳の道があって、欧風(か?)の雰囲気。もちろん緑も一杯で、コブのテンションすでに最高潮。


ドッグランに到着。ひろ〜い!!


もう笑顔全開です。


ドッグランの柵のすぐ反対には羊さんなんかもいます。


最初は小型犬が一杯いるランにいたものの、小柄なワンちゃんに態度がデカイコブなので、追い詰めるようにガウガウ・・・すぐに捕獲して、大型犬エリアにお邪魔しました。大型犬の飼い主さんたちは暖かく暴走犬を迎えてくれました・・・
いつもは苦手とする黒ラブちゃんにもご挨拶。(尻尾下がりぎみ)


犬種もお名前も聞き忘れちゃった7ヶ月のパピーちゃんとも遊んでもらいました。
どぞどぞ、コブのボールで遊んでください。


ら〜♪


途中から大型犬エリアにも小さめのワンちゃんも増えてきて、どうやらコブはこちらのコーギーちゃんに一目惚れ。
好きになっちゃんたんだ〜


乙女がコロッと寛ぐ隙に、ブチュチュ〜


途中で何度か水分補給し、


ボールを追いかけ、


たま〜に、ボールを取って来るを繰り返し。


日が傾いてだんだん気温も下がってきたので、4時頃にはドッグランを後にしました。みっちり1時間半くらい走ったので、コブも楽しかったようです。
帰りは「あみプレミアムアウトレット」に寄って、しばしお買い物。


ここのアウトレットは比較的こじんまりしていて、買い物しやすい感じ。ただ、ワンコが入店OKなお店は少なめで、コブはお店の外で寒々と待機。


敷地内のいたる箇所から牛久大仏も見えます。


帰りは渋滞の常磐道を途中から外環道路に抜けて帰宅。時間帯の割には2時間で到着。午後から出かけたにしては、充実の祝日でした。