手作りおやつシリーズ 3・バナナブレッド

今週末に予定されている、ご近所ワンコの会で作るワンコ用バナナブレッドを、予行演習として作ってみました。


材料


作り方
1. バナナをフォークで潰しておきます(粗ペースト状で)
2. 液体の材料を混ぜておきます
3. 粉類を入れて練らないように混ぜます
4. バナナと3を合わせます
5. 型に入れて、180度のオーブンで40分焼きます。
6. 出来上がり。


今回は片側がすっかり盛り上がっちゃって、切り口がサザエさんのような形に。これも手作りのご愛嬌ですかね。


試食
1.ガン見する

2.若干しゃがんで膝にバネをためる

3.伸びて指ごと食う

4.フィニッシュ!

5.一連の失礼な試食を謝る意味で、愛想をふりまく。


今回も簡単です。焼き時間も含め、所要時間1時間弱です。バナナの天然な甘さのみですが、人間もそこそこおいしく食べれます。