コブがそれで納得ならば

おやつネタの後に、こんな話でアレですが…トイレです。
以前にも書きましたが、コブは家では女座りでチッコをします。でもなぜか、前足だけトイレの外に出してしまうのですね。したがって、トイレからチッコがはみ出る率はかなり高い。
(以前の写真です)


ここ最近は、はみ出し方がハンパない感じになってきたので、トイレの下にもシートを敷いてみました。


いい感じです。


これはなかなか調子よく、掃除も楽になったんです。が!しかし!シートを一面に敷いたせいか、コブの前足が以前よりもっと出ていることが発覚。壁際ぎりぎりで、サークルの外にも出そうな勢い。
そうなると「むしろトイレが邪魔なんでは?」と考えるわけです。
ということで、次の段階に進化させてみたのがこちら。トイレを撤去して、シート一面に強いたバージョンです。


これだったら、トイレの位置を気にせず、サークルの真ん中で美しくチッコしてくれるはず、と思ったら…
サークルでトイレをしなくなっちゃった…我が家には風呂場の前にもトイレを用意していて、わざわざそっちに行って用足し。


トレイがあってこそのトイレです。


敗北感を感じつつ、トイレを戻しました。そしたら、この通り、サークルに戻ってチッコしてくれました。それもかなり奥の方で…


はい、見事に一滴もトイレには入ってませんのでね。


なんかよく分からないロジックだけど、もう、いい。ギリギリのトイレでコブが納得するのなら、それでいい。いつまでも、家でもトイレができる子でいてください。


変わりない毎日のしあわせ〜