ボールを買いに昭和記念公園へ

天気がよかった日曜日は、昭和記念公園へ行きました。先日のオフ会以来で、我が家からは車で40分程度の距離。紅葉の季節だし、日曜だし、午後出発だし、混んでいるかなぁとは思っていましたが、予想以上の混雑振り。立川口の駐車場は満車で、対岸にある砂川口の臨時駐車場に案内されました。
今回やって来た理由は、コブ愛用のビニールボールを買い換える為です。コブが1年以上愛用している黄色のサッカーボールは、昭和記念公園売店で買ったもので、他のどこでも見たことがありません。
これです↓。このボール、購入後すぐにコブがパンクさせたのですが、素材が肉厚のビニール素材で、穴があいてても遊んでいる内に球体に戻って、立派にサッカーができます。咥えて運んで来れるので、大のお気に入り。が、毎回激しく遊ぶので、けっこうボロボロに。


ということで、ボールを買いに来たわけですが、紅葉のシーズンですよねぇ〜。日本庭園の紅葉も赤く染まっていました。


葉っぱの色なんてどーでもいい。早く広場に行ってボールを買おう!(ブラックな愛想笑い・・・)


銀杏の落ち葉も一面に広がっていて、きれいでした。
銀杏が芳しい・・・


失礼します・・・


公園内部には、ガウディ建築を模写した遊び場もありまして、記念撮影。
ガウディ魂よ、降りてこい!


いろいろ道草をして、やっと広場に。これまたすごい混雑で、フレキシリードで遊ぶのがやっと・・・勢いこんで売店に行ったものの、お目当てのボールがない!ここまで来たからには手ぶらで帰るわけにもいかず、とりあえずサッカーボールを買ってみました。ご本犬は、嬉しいようで・・・


きゃーーーー!!!


とうっ!


でもやっぱり・・・


あがあが。でかいよ、でかい。


ですよね・・・でかいっすよね。



お茶を濁すように買ってみた円盤フリスビーも、遊び方間違ってせんか?


まぁ、でも楽しそうなので、いっか。


トータル3時間もたっぷり遊んで散歩して、満足したようです。


まだこれから紅葉する木もたくさんあり、もうしばらくは秋の行楽を満喫できそうな昭和記念公園です。


もちろん、我が家のボール探しの旅はこれからも続きます・・・