スカジャン着て海斗君地方へ河津桜を愛でに行く

コブです。今日もおとーちゃんは鍼治療とバンド活動なので、おかーちゃんと2人でお出かけです!


今日のぼく、ちょーキマッてるゼ!スカジャンだぜ!ジャンジャ〜ン♪


というわけで、土曜日は海斗君を訪ねて、三浦海岸へ行ってきました。ちょうど河津桜が咲き始めということで、花見も兼ねて遊びにいってきました。三浦海岸桜まつりなるものを開催中。


だたですね、今回も母子ツアーなので、写真は携帯のみで撮影。なので、せっかくの桜もボケボケ・・・


桜並木の足元には、菜の花がきれいに満開。アブラナ科(キャベツも)が大好物なこの方、いつの間にか葉っぱを試食してた・・・オイッ!


おやつで釣って、なんとか記念撮影。


桜を楽しんだ後は、三浦海岸へ。久しぶりの海〜


海斗君も砂だらけ。ぶぶ。


今回、コブが青いジャケットに青いリード、海斗君が赤いジャケットに赤いリードでして、道行く人に「つがい?」と聞かれたらしい。つがいって!鳥じゃないし!


砂浜で走って遊んで、コブも満足顔。


いい感じでお腹も減ってきたので、海岸線を車で走って、早めの夕飯を食べに移動。レストランの駐車場が満車だったので、近場の「くりはま花の国」第二駐車場で。ここでも一応記念撮影。縦列だかな・・・


今回海斗君ファミリーが予約しておいてくれたのは、ずっと行ってみてかったアボガドレストランの「Rosshies」さん。

こちら、週末オンリーの開店らしく、メニューも豊富でどれもこれもおいしそう!散々迷って、あれこれ頼みました。

本当にどれもおいしい!アボガドも新鮮で、マジうまし。


話も弾んで、あっと言う間に2時間もたってました。日が暮れる前に車まで戻りました。その後は、スカジャンを着たコブに似合う所へ、ということで、横須賀駅前の「ヴェルニー公園」へ連れて行ってもらいました。右手に米軍基地、左手に海上保安庁が見えるスポットです。暗闇の中、無理やり撮影。(あ、海ちゃんがいない・・・)携帯クオリティではこれが限界か。


海斗君地方を満喫して、楽しい一日が終了〜。帰りは第三京浜経由でスイスイ帰宅。
海斗君ファミリーの皆様、今回も楽しかったです〜。案内して頂いてありがとうございました!また遊びにいきま〜す!


【蛇足1】
携帯のフラッシュを使ったら、コブがSupernaturalなことに・・・目からビームがピカーッとなりました。とほほ。

【蛇足2】
三浦海岸駅前で買った、産地直売品の数々を翌日食しました。金目鯛の干物、三浦大根と三浦ワカメのスープ、マグロの目玉の佃煮。我ながら上出来にうまかった〜。素材がよいのね。