節電と一緒に冬家電の片付けを

ほぼ毎日行われる計画停電や、節電モードに便乗して、このさい冬家電を片付けることにしました。
我が家は寒がりなんですが、あまりヒーターは好きではないタイプ。乾燥しちゃうし、ヌクヌクすると動きも鈍くなる気がして。
使っていないエアコンのコンセントを抜いたり、床置タイプの温風マシンの埃をはらって、しまう準備をしたり。そして加湿器もタンクを掃除して、中の水をベランダで乾燥させていると・・・


あれ、何か持ってきちゃったよ・・・


これ、加湿器の水タンクのキャップです。普通の無機質なプラスチックっす。にもかかわらず、小1時間ほど、↓のテンションで遊ぶコブさんをどうぞ〜


遊んだ後は、この満足顔。
やったりましたから。


数日前まで雨が続いたコブ地方。お散歩もままならないので、ホームセンターに行ったり、このプラスチックで遊んだり。


何度遊んでも飽きない楽しさらしいので、お散歩に行けない日には便利かもね…