岩をも動かす情熱

相変わらずマイペースのオンドさん。昨日も元気に兄ちゃんのトイレの入り口でおもちゃを広げてました。兄ちゃんがトイレに入れないじゃんか。


とはいえ、日々いろいろ学んでいるようで、コブにヒール(つけ)のコマンドをすると、一緒にやってきて、ビシッとアイコンタクトができるようになりました。(私のみょうちきりな柄の靴下はスルーで)


だんだん距離が縮まってきてるコブオンですが、いまいちコブにからむ気がないようで、オンドの気持ちばっかりが空回り。それでも懲りずにコブを誘ってます。


その情熱が岩(コブ)をも動かしたのか、なんと今朝初めてコブがオンドの誘いにのりました!



オンドさん大喜び。


そしてすぐに腹を出す。


そしていろんな物にぶつかる。水こぼれまくり。


でも少し心配になって、「やさしくだよ〜」と声をかけてみたり。


そうなんだ・・・


それでもオンドが興奮しすぎた時には、ヒールのコマンドで2ぴきを足元に座らせて、休憩。これを何度が繰り返しました。でも2ぴきた楽しそうでね、すごく嬉しくなりました。


朝っぱらからたっぷりオンドにつきあってあげて、コブも疲れたよね。弟の面倒みてくれてありがとうね。今日はお礼にコブの大好きな牛スジを煮てあげますからね。夕飯をお楽しみにね。


何度かオンドがギャッと叫んでいたけど、これまた大袈裟に言ってみただけらしく、すぐにコブに挑み戻ってました。コブが遊んでくれると、大好きなおもちゃにも一切振り向かなくなるオンド。やっぱりお兄ちゃんと遊ぶのがおもしろいんだね。よかったよかった。


先日ふと気がついたら、コブのお腹に赤いポツポツやかさぶたがありました。だんだん湿気がでてきて、膿皮症の症状が・・・7ヶ月振りにASCに通院して、消毒用のシャンプーをもらってきました。まだ症状も軽いので、内服薬はなしです。このままシャンプーの効果がでて、よくなるといいなぁ。