社会化続行中

朝の散歩は夫が担当しています。その間に私は家事を済ますわけですが、最近はオンドの社会化のためにも、できるだけ一緒に行くようにしています。近所の畑大帝国を一緒に歩いたり、これも社会化になってるのかね?


週末はロング散歩にも連れて行ってます。もう蚊が出る季節なので、オンドにも虫除けのシャツを着せてるのですが・・・先週ネットで購入したシャツがもうパツンパツン・・・そうじゃった、パピーの成長は早いんじゃった・・・


ということで、オンドと連れて、深大寺のお決まりコースに長めのお散歩に。コブも楽しそうだしよかった。


二ぴきがこれからもずっと仲良く楽しく過ごせることをお願いして、お参りもしました。


お参りの後は、鬼太郎茶屋でイチゴソフトなど食べまして・・・オンドはさっそく興味深々らしいです。


意外とこの散歩コースが家族全員楽しめるコースなので、翌日の日曜日も朝から出かけてみました。はい、2着目もピッチピチでした・・・


もうすっかり暑くてロングタンになる季節になったよね〜。お散歩ももう少し早めに出発しないとダメだね。


オンドはコブがボールで遊んだりしると、ひゃんひゃん吠えて大暴れ。一緒に遊びたいよね。もう少しの辛抱だね。


しろつめくさも満開で、お散歩の楽しい季節です。あと1ヶ月後にはオンドも一緒に歩けるかな。楽しみだね〜


「ヒール(つけ)」、「おすわり」、「アイコンタクト」、「ふせ」などが出来るようになってきたオンドさん。若さもあって、学習が早いの〜