オンド3ヶ月レポート

家族をグルングルンに振り回しているオンドさん、13日で3ヶ月になりました。我が家に来てから1ヶ月です。体重も2.35キロになりました。来た時が1.5キロだったので、63%増です。すげぇ。


兄弟仲もまぁまぁいいです。この1ヶ月はコブがたくさん頑張りました。これからもコブの忍耐が期待されちゃうとこですが、一緒に頑張っていきたいです。


最近はオンドの体高が上がってきて、コブの側で嬉しくて尻尾ブンブンになうと、思いっきりコブを平手打ちです。コブ、がんば!


メキメキ、すくすく、「俺道街道」を育ってきてるオンドですが、若干耳が赤いです。そしてオチンチンも。(コブもそうだったなぁ)薬を使うほどではないので、何度か洗浄が必要とのこと。週1回くらい病院通いになりそうです。
まぁ、でもそれ以外は元気元気。ご飯もがっつり食べるし、フードは少しづつふやかす割合を減らしています。そろそろ歯む抜けてくる時期だね。1ヶ月後にはお散歩もできるかな。トイレトレーニングはあと一歩ってとこでしょうか。


成長の伸びしろがたっぷりなオンドさん。すっかり家の子になってきました。