オンドの戦略

ここ最近は、かなり高い確率で誘いにのってくれるコブ兄。オンドはそりゃぁ大喜びですよ。


そんな毎日なので、サークルの外に出ているのが楽しすぎるようです。


最近はソファに乗ってもコブが嫌がらなくなったので、オンドも安心して熟睡。その寝相ってどうなのよ?


一緒にワンプロするといっても、まだまだ体格差があるので、互角には戦えません。ということで、オンドがちっこい頭で考えた戦略は・・・




お!オンドやるねぇ、と思っていたら、勝手に一人で滑って・・・

普通に完敗。



こんな顔してても、兄弟愛を育んでいるだけであって、喧嘩じゃないんだよね。永久歯と乳歯のぶつかり合いですけどね。


しばらくオンドと遊んだ後は、この頭はボサボサに・・・自分の息が上がってくると、適度の距離をとって、オンドがまだ出られないベランダで一休みするコブ。


兄はまだまだ強いけど、でも・・・

だそうです。


こうやって遊ぶ機会が増えてきたのは、私が途中で止めなくなったからかなぁと思っています。エキサイトしすぎたら中に入りますが、それ以外はほっとこうと。それができるようになったのも、やっぱり家族全員がオンドとの生活に慣れてきて、余裕ができてきたからだと思います。結局新しい環境に慣れる必要があったのはオンドじゃなくて、私たちの方だったんだなぁと実感しつつ、日々の2ぴきの関係を見るのが楽しみになってきました。
まだまだこれを言うのは早いと思ってたけど・・・やっぱり多頭飼いのが楽しいな・・・ボソッ