フロントラインとフライング

日々、成長目覚しいオンドさん。トイレトレーニングも98%の完成度。快眠快食快便。いい子なんですが・・・困ったことが1つ。
水の飲み方がひどい。なんというか、「顔で飲む」感じ。

結果・・・


この顔で歩かれると、家中ビタビタに。困ったもんだよ、オンちゃん。そんなアンニュイな顔されてもなぁ、掃除するのはおかーちゃんだよ〜(オモチャハヤブケタネ〜)


お散歩デビューを控えて、今月のコブのタイミングでオンドにもフロントラインをしました。10キロまで用のを病院からもらっていますが、多そうだったので1/3量を使うことに。首元にさすとコブが舐めちゃうといけないので、背中にやって、シャツを着せました。



コブはいつもの通り、首元に。コブもシャツを着せました。ひっついて寝たりしないけど、いつも近くにいる2ぴき。


オンドが届かないだろうと思ってたのに、いつものワンプロやってる間に、コブの首元に抱きついてたらしく、オンドの手にフロントラインが・・・慌てて洗って、コブはシャツを脱がせてヘアバンドを巻いてもらいました。来月からはコブも首元じゃなくて、背中にやらないとダメだなぁ。


お散歩デビューは月曜日からだけど、せっかく週末だし、お天気もまぁまぁだし、フロントラインもしたし、体力あまってそうだし・・・ということで、1日フライングして、日曜日に野川公園にてお散歩デビューしました。


すぐに疲れるだろうと思っていたけど、さすがオンド。怖気づく気配すらなく、コブについて1時間近くテクテク歩いてました。写真をあまり撮らなかったのが失敗。ずっとコブにひっついて歩いて、楽しそうでした。チッコもコマンドで誘導して、2回ほどしてました。すげぇなぁ、次男は。コブなんて外でチッコできるようになるまでしばらくかかったし、あまり歩かなかったのに。
すっかり遊んだ後は、車で病院へ移動。今回はコブの耳のカイカイと、オンドのオチンチンの洗浄に行きました。ちなみに、オンドの体重は3.5キロでした。小ぶりだねぇ。


病院でいい子にできたご褒美に、近所のペットショップでオヤツやおもちゃなどお買い物。カートに仲良く乗る2ぴき。


このオンドの目力に負けて、オンドの分もひんやりボードを購入。


盛りだくさんだった日曜日。この後人間は揃って散髪に出かけて、クタクタのまま月曜日を迎えたとさ。
いよいよ本格的にオンドの散歩人生が始まります〜