兄弟親睦会--オンドのランデビュー

今朝は日の出と共に目が覚めて、天気予報を見ると曇りで気温も低いとのこと。2ぴきの体調も完全回復したところだし、この過ごしやすい気温の梅雨の中休みに、急に思い立ってお出かけしてみることにしました。
行った先は・・・伊豆のマウンテンドッグランです〜


ここはコブが一番好きなラン。オンドをランデビューさせるには、ここがいいと決めていました。オンドも外でチッコ+ウンチができるようになったので、タイミングもいい感じ。
到着するなり、チッコもできて、さて、走る準備も万端です。

物怖じしない性格とは言え、大丈夫かな、と心配していたら・・・
た〜

の〜し〜

ひゃっほ〜はなちゃんブログ風)

ということで、やっぱりオンちゃん絶好調。


朝10時頃に家を出発して、到着したのが2時頃。(途中、軽食休憩などはさんだ為)午後はマウンテンドッグランは日陰に入る時間なので、山頂は丁度いい気温に。



相変わらずコブに引っ付いているオンド。ランの遊び方も伝授してもらってるのか?


お友達へのご挨拶の仕方も教わっているのか?(間違ってないか?!)


とにかく、人にもワンコにも底抜けに愛想のいいオンド。相手の空気も読むことなく、ズイズイ挨拶周りに勤しんでいました。



でもイマイチ相手にされず。ちっこいしね・・・うっとおしいよね・・・その中でも兄弟そろって大好きになっちゃったのが、ユウ君。(♂)


なんとか気を引こうと、必死に演技するも・・・



玉砕。全く相手にされず・・・合掌。


そんなオンドを遠巻きに見つめるコブ。



コブもすごく楽しそう。久しぶりに沢山走れて、本当に嬉しいんだね。


その頃オンドは、少しだけスイッチオフの時間に。


でもコブが散策し始めると、慌てて付いて行く。

楽しいねぇ、よかったねぇ〜


と、なぜかここで、突然コブのスイッチ入る。


そうなりゃ当然、オンドのスイッチも自動で入る。


ここら辺から、兄弟で全速力追かっけっこが始る・・・



さすがにコブの体力には付いていけず、オンドは途中でヘばる。



ひとしきり追いかけっこをした後・・・



コブはグロッキー・・・


片道3時間以上の旅だし、2ぴきでお出かけに慣れていない私達には、いろいろ大変な旅でした。でも!2匹の兄弟魂が少しでも育まれた気がして、おかーちゃんは嬉しい!


結論から言うと、オンドは(やっぱり)ランにも動じない性格でした。楽しかったみたいで、何より。今度はお友達と一緒に来ようね。