オンド初めてのプラッキング

昨日は有休を取って、PAWPAWさんにオンドを連れて行きました。初めてのサロン+プラッキングです。コブはぬきぬきした事がないし、オンドはどうしようかなぁと迷っていましたが、マミーままさんからも「ぬきぬきした方が汚れないよ」とのお話にココロ惹かれ、試してみることにしました。
どこに連れて行かれるかもしらず、オンドは車内で豪寝。こう見ると、モッサリしてて、暑そうだな、おい。


いい子にできるか心配でしたが、ひとまず預けて、横浜まで友達に会いに行きました。夕方にお迎えに行くと・・・
あら、スッキリ。(PAWPAWさんからお写真頂きました。ありがとうございます。)

背中もきれいにぬいてもらって、涼しげな姿に。

足先もきれいです。

耳のバリカンも嫌がらなかったようで、よかった。それにしてもオンド君、舌が完全に格納できないのね。


初めてのサロンで緊張していたせいか、心配したほどの大暴れではなかったモヨウ。PAWPAWさん、ありがとうございました!


さすがに疲れたようで、帰りの車ではこんな姿で豪寝。


10時間近いお留守番でしたが、コブもいい子で待っていてくれました。オンドはコブに再開して大喜びだし、コブも「いなきゃいないで、何かね・・・」という程度に歓迎してました。ぷぷぷ。
次回は8週間後にまたお願いする予定です。次はコブも一緒にトリミングです。


【おまけ】
やっと大理石ボードを使ってくれるようになりました。投資したカイありですわい。